スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

でまちになじむ日報告

こんばんは、でまちになじむ日実行委員会のアマネです☆

さて、あっという間に3日間にわたる『でまちになじむ日』が終わりました。前回の報告に続いて、2日目、3日目の報告です!!

【2日目】

demanajihi13.jpg

写真は、犬との交流やふれあいを通じて、心と体を癒してくれる、いわゆるセラピードッグの育成などの活動をしているNPO法人『アンビシャス』の皆さんとわんちゃんたち。今回は、ドッグカフェというかたちで活動の紹介や犬に関する相談などを行っていました。

demanajihi14.jpg

demanajihi15.jpg

demanajihi16.jpg


こちらの写真は、京極歴史探偵団主催の『出町の寺宝巡り2』の様子。子どもからお年寄りまで、総勢15名ほどの参加者が集まり、相国寺の魅力を堪能しました。

demanajihi18.jpg

そしてそして、こちらは竹上クリニック主催の「秋の夜長のコンサート」の様子。出演者であるまあやさんの他に、心地よいボサノバテイストの曲を演奏をするTravessia(トラヴェシア)をゲストに迎え開催されました。院長先生をギターを披露し大いに盛り上がっていました。

demanajihi17.jpg

新聞にも掲載されました♪

【3日目】

3日目は枡形商店街デリシャス前にて様々なワークショップが催されました。

demanajihi21.jpg

牛乳パックでカードケースづくり☆

demanajihi20.jpg

こちらは竹を削ってマイ箸づくりの様子。

demanajihi22.jpg

風呂敷ワークショップの様子。ちなみにエコ検定では、全問正解すると、写真にある出町のアイドルでまっちゃんがプリントされた『エコ風呂敷』が贈呈されました。いいなぁ~♪

demanajihi24.jpg

こちらは、枡形商店街内に設置された巨大スクリーン。ここでは、出町まちかど放送局による少補キャンプ2008記録番組上映会や、昭和の出町界隈写真展などが行われました。

demanajihi23.jpg

また、同じ会場にて、カンと木でつくられたエコ楽器カンカラの演奏も行われました。演奏者は……誰でしょう笑

demanajihi25.jpg

そしてそして、なんといってもお楽しみ抽選会!!本当にたくさんの人が集まって、大いににぎわいました。

demanajihi19.jpg

夜には、童夢コンサートも開催され、ジャズの音色とともに今年の『でまちになじむ日』が幕を閉じました。スタッフのみなさん、お疲れ様です♪

2008/10/16 07:11 | 出町にっきCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
