

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

でまちになじむ日かわら版一号「風呂敷ワークショップ」

こんばんわryoh!です。
さ、「でまちになじむ日かわら版」はじまりました。
「でまちになじむ日」の情報をどこよりも早く!けどゆるーりゆるり。
とながしていくこのかわら版。
どうぞおつきあい下さい。

さて。
2008でまちになじむ日のテーマはずばり「エコ/アート/大抽選会!」

今回はエコのお話です。
そこで登場するのが前回のブログでもちらーりとでた「風呂敷」の文字。

え?
エコ と 風呂敷?
なぜに?

ずばり。

風呂敷とは、日本の元祖:エコバッグ!だからなのです

小さくたたんで持ち歩けるのはもちろん、
包むものによってぴったりした形になるっていうのも
風呂敷の魅力ではないでしょうか。

今回のでまちになじむ日では、出町オリジナル風呂敷
名付けて「でまっちゃん風呂敷」を使いながら
風呂敷の包み方を知れちゃいます。

実はその「でまっちゃん風呂敷」、出来上がりを待つばかりとなっております。
んー楽しみ。

次回は、そのお話でも。

2008/09/20 20:38 | 出町にっきCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
