スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

七夕夜店Tシャツづくり☆

こんにちわ、でまちになじむ実行委員のあまねです☆

七夕夜店まで残り5日♪昨日(6月28日夜)は当日スタッフとして動く方たち用のTシャツ(約200枚!!)をつくりました!!総勢40人近くで、Tシャツにハンガーをかける、刷る、ドライヤーで乾かす、運ぶ、仕上げのアイロンなどの作業を分担しながらせっせせっせと動き回っていました。

t-shirt.jpg


僕は、Tシャツのインクをドライヤーで猛烈に乾かす係り。ただひたすら、果てしなく並べられたTシャツと戦っていました。と、そのときっ!!

「ガソリンとってくれへん?」

僕のとなりで同じ作業をしていた方から思わぬ発言が!!Tシャツをドライヤーで乾かすだけである。ガソリンを使う作業はどこにもないはず…いやまてよ、何かTシャツづくりとは別のことで必要なのかな
、と勝手に想像を膨らましていると…

プシュ!!ごくごくごく…

なーるほど♪中盤になるとガソリン切れの方がチラホラ。作業を終えて楽しく談話する人たちも出てきました。当の自分は、まだまだTシャツと格闘中!!「おーい、ドライヤー早く頼むなー」とプレッシャーもかけられつつ、何とか作業終了☆

t-shirt2.jpg


そうしてできたのが上の写真♪今年のデザインは…そうっ!!出町のアイドル「でまっちゃん」!!さっそく「かわいー」「この猫本当に出町にいるの?」といった声もあり、人気者の予感…♪

完成した200枚のTシャツを見て、「当日はこれだけの人たちが商店街に集まるのかー」と未だ見ぬ七夕夜店に思いをはせつつ、僕もガソリンをちょうだいしました☆笑

2008/06/29 11:17 | 出町にっきCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おつかれさまですー

こんにちは。でまっちゃんの保護者ryohです。
Tシャツいけなくて残念です!
喉が痛くて声でなくて死んでました。
Tシャツの評判,良いみたいで嬉しいです。
当日には,もひとつお楽しみがありますよ…!

No:61 2008/06/29 18:05 | ryoh #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
