スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

鶴山公園クリーン作戦失敗!?

「軍手よし!運動靴よし!汚れていい服よーし!!」

6月14日、ふれあい土曜塾の活動の一環、鶴山公園クリーン作戦が行われ…るはずでした。

現地についてビックリ!突然の「中止」を知らされました。なんと、数日前に京都市の業者の方がすでに鶴山公園を「クリーン」にしてくれたとのことでした。確かに、すでに抜く草はほとんどなく、きれいさっぱりに見えました。しかーし、よく公園を見渡すとゴミがチラホラ。

「せっかく来たし、目に付くゴミだけでも拾っていこう」

と、空き缶や、コンビニの袋、壊れた傘などを拾っていったら……

tsuruyama.jpg


若干4人で15分ほどの清掃にもかかわらず、30リットルのゴミ袋がいっぱいになりました。「数日間でこれだけゴミが出るんか~」ということに驚きを覚えつつ、こうしたゴミも一人の「ひとつくらいいいやろ」という気持ちから連鎖していったんだろうなぁと思いました。自分の部屋がそうであるように…

もう少しで七夕。せっかくの素敵な空間を、ゴミ山にしないよう気をつけていきたいです。

                                                         [あまね]

2008/06/17 02:03 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
