スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

御霊祭


こんには。でまちになじむ実行委員のりょうたです^^


5月18日【御霊祭】に参加させてもらいました。

 
 白いはっぴに身を包んだ男どもからはぴりぴりとした緊張感が伝わってきました。今回、担ぎ手とし

て初参戦させてもらったわけですが、下宿している僕にとって非常に貴重な体験をさせてもらいまし

た。男たちの眼差しは真剣そのもので、その群集率いる会長はまるで戦国時代の武将のように勇ましく

かっこよかったです。

青年会の方たちは神輿の担ぎ方なんて何もわからなかった僕たちに親切に指導してくれて覚束な

いながらも神輿の重み、伝統ある行事の重みを感じました。

地元を出て、普通に生活しているだけでは味わえない体験ができ、非常に濃い一日になりました。

2008/05/21 15:27 | 出町にっきCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
