

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

準備号

ナギですこんばんわ。
表紙、裏表紙、2・3ページ目の案ができました。
もりこさんと統一しないといけないところは、ひとまず放置してあるので完成形ではないですが…
ふりーぺーぱー始めますの本文を、ちょっとあらたまった感じにしたらどうかと思って明朝体にしてみたのですが、やっぱりゴシックでそろえた方がいいですかね??ゴシックのものせてみました。

あ、それから表紙に「でまちまで」のキャッチフレーズがあったらいいんじゃないかと思うんですがどうでしょう?
1個考えてみたのは、「ようこそ、おいでまち。」
………ごめんなさいこんな子で。笑
なにかアイデアあればお願いします。
それから、次号予告の○○なひとのテーマを決めた方がいい気がします…がどうしましょうか?
とりあえずの文を入れときましたが。。。

表紙と裏表紙の大きい字は、ヒラギノ角ゴシックStdを手で(いや、マウスで)なぞって手書き感を出しました。よいフリーフォントがなかなか見つからなかったので…
またコメントでダメだししてください!


demacchi1.jpg



demacchi2.jpg


demacchi3.jpg

2006/09/05 22:05 | 未分類COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

凪ちゃん、おつかれさん。さすがやねー手つないでるの、かわいい^^
明朝もありだと思うんだけど、ページ数が少ないから、
本文のフォントは揃えたほうがいいかなーと思う。
冊子全体の統一感出しやすいし。

うーん、やっぱフォントがしっくりきてないんかなー
私がやったP6,7もだけど全体的になんか健康雑誌っぽい笑。
やらかい雰囲気ってのは合ってるんだけど、なんだ?なにか足りないぞ!
って感じがするのは私だけでしょうか。

No:3 2006/09/06 02:07 | もりこ #-URL[ 編集 ]

フォントは2個目のゴシックのほうがいいと思う☆
キャッチフレーズかぁ・・「でまちあるきのおとも、でまちまで」 ってくどいね。ごめんなさい、こんな子で・・笑
あと、これはゼミのコンセプトでもあるんやけど、「でまちになじむ」とか・・


No:5 2006/09/06 03:14 | おかやん #-URL[ 編集 ]

コメントありがとう!おててはちょっと気に入ってるねん。
そう!!何かが足りないのよ。なんなんやろう…やわらかさにばっかり気をとられすぎなのか?
よいフォントがあればいいのに…

No:6 2006/09/06 03:17 | ナギ #-URL[ 編集 ]

わっ、おかやんもコメントありがとう!でまちになじむ、いいかもね~。

No:7 2006/09/06 03:21 | ナギ #-URL[ 編集 ]

だねーなんかパンチきいたの(笑)
ちょっと違う色とかを入れてみたりしたらどうかな・・?
出町の写真が多すぎて・・笑 じっくりえらびまーす

No:8 2006/09/06 03:23 | おかやん #-URL[ 編集 ]

おはよーう

みんな、なかなか遅くまで起きてるねー笑。

たしかに、ちょいと手にとらわれすぎてるかも。
いいモチーフやけど乱用しすぎた感が笑。
シンボリックな感じで使ったほうがよろしいかと。
表紙とページのとこだけ、とか。

もっと出町の写真とかを入れたらどうやろ?
ってことでおかやんに出町な写真頼んでみました^^
あと、墨の濃さかな…
これでけっこうメリハリができると思うので。

ちょいとp4、5は検討中なのでまだアップできずです。
ごめんよー

No:9 2006/09/06 08:57 | もりこ #-URL[ 編集 ]

おかやんの「でまちになじむ」よいと思う。
でまちになじむ(FP)「でまちまで」.

No:10 2006/09/06 08:59 | もりこ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
