

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2/24 議事録

どうもシーマン橋本です。先週のやおもんの会議の内容アップします!

今回の会議では具体的な内容まではいきませんでしたが、表紙のデザイン、大体の企画のタイトル・大まかな内容が決まりました。詳細は以下です。長いですけど読んでください!

[表紙]

●テーマカラー
・桜色

●メインイメージ
・来週の会議で初登場・石原カズエさん(絵描き志望)のでまち書き下ろしイラスト
 →何を描いてもらう?
  ・桜
  ・花見してる風景(おっちゃんおばちゃんと若い人が一緒に呑んでる)

●キャッチコピー案

5つの候補案が出る。一つを多数決で決めるので、2月24日の会議に来れなかった人は、コメント欄に、投票してください。

①デマチ本

②でまちになじむ

③好きなまちは、ありますか?

④「でまち」ってなに?

⑤なじめるまち、出町

備考
・神輿テイストを入れる方向で(顔アイコンなど)
・目次は別ページがあるので入れない

---------------------------------------------------------
【裏表紙】

・商店街の写真一面
 よーく見ると店先にメンバーの生首が・・
 例)おもちゃ屋さんに吊られるたこちゃん、さかな屋で跳ねるもっち

・ペタングの玉が、メンバー
 
---------------------------------------------------------
【ページ割り】

1    表紙

2    でまなじ3の告知・案内

3    目次&ごあいさつ(メンバー募集)

4~5  「でまっぷ」(出町の地図、大小)
     出町とは?
     出町エリアはこのへんってのをぐるっと囲む(出町を知らない人のために)
     神輿の巡航コース→大まっぷ
     出町の名所を吹き出しで(鴨川公園、商店街、御所)
     冊子内で紹介する店情報

6~7  「出町スタイル(仮)」「出町ライフ(仮)」
     出町商店街を学生が歩く
     出町ライフスタイル(お部屋)紹介 
       実際出町に住んでいる若い人のおうちや、出町での暮らし方を紹介
       ⇒新入生に、こんなくらい方もあるんや!ていろんな暮らし方があることを知ってもらう。
     
     候補・・出町の町家で3人でシェアリングしてる人

8~9  「神輿特集」
       御霊祭の案内
       神輿会の紹介
       インタビュー(神輿会会長、青年会会長)
         ・神輿の魅力
         ・神輿ルックの紹介
         ・神輿の正しい担ぎ方
         ・会員募集

10~11  「出町デートコース ~大人編~」
       出町の名所を回ってもらう →ご本人と相談の上決定
       候補・・Kご夫婦

12    HOT SPOT【連載1】御霊祭も近いし、御霊神社のさえずり市(知恩院の手作り市の出町バージョンみたいなやつ)

13    デマチメイド【連載2】候補・・神社の近くの和菓子やさん

14    市内北部に市民ラジオを!実行委員会による、ラジオの紹介

15    「商店街な人々」
        商店街の人の写真をうわーって集めて「出町へようこそ!」

16    裏表紙


<次回の予定>

3月4日 会議@久保家(新居)
⇒企画の取材打ち合わせ・アポイントなど

3月1日、4日の昼頃 メンバー勧誘@色んな大学周辺

です!これからみなさん忙しくてなかなか会議などに関われなくなってくるかもしれません。なのでもっとコメントメーリスをどんどん使って情報共有していきましょう!!

以上です!



2007/02/25 22:22 | 議事録COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

 
もっちありがとう。
表紙が桜色ってめっちゃ良いと思う♪春っぽい~v-252楽しみです^^
それで私は
好きなまちは、ありますか?って問いかけのキャッチコピーがいいなって思った♪
会議行けない時とかここでコメント書いていきます><

No:32 2007/02/26 18:26 | わっきー #-URL[ 編集 ]

もっちーお疲れ様です!!
ところで新メンバーの勧誘ですけどなんかアイデアとか
あるんでしょうか?他大学の構内で突撃隣の晩ご飯!!
みたいな感じでナンパみたいに勧誘するとか??

No:33 2007/02/27 11:27 | たこちゃん #-URL[ 編集 ]

ペタンク

ペタンク!なんべん言ったら分かるんかな、またっく・・・
ペタン”ク” → petanque
焼きそばや無いんやから
http://petanque-sport.jp/
ヤオモンにあるボールの提供者、高城さん所属の
日本ペタンク・プロヴァンサル競技連盟のHPです

No:34 2007/02/28 11:30 | ヤオモン店主 #aYDccP8MURL[ 編集 ]

出町の花見

出町の花見ですが
聞いたところによると昨年から人出が急増して楽しめるどころではないとか
やくざのおっちゃんが場所代を徴収して歩いて検挙されたとか・・
あまり宣伝しない方が良いかもしれません
御所の桜はバリエーションがあるので珍しい桜などを紹介しては?
緑色の桜もあるんですよ

No:35 2007/03/01 10:31 | ヤオモン店主 #-URL[ 編集 ]

帰京

緑色の桜があるんですか??すごいですね!!
お花見はなかなか大変みたいですね><

たこちゃん⇒勧誘は、余ってるフリペもって、出町周辺、精華、造形ぐらいに突撃スカウト方式でいこうかとおもっとりますです。

3日間で、京都⇒梅田⇒東京⇒名古屋をまわってきました。
やっぱ京都が一番おちつくーーーv-14
そして花粉症がやばいです。

No:36 2007/03/01 22:10 | おかやん #-URL[ 編集 ]

緑の桜!?

緑の桜~!?
そんなキテレツなものがあるんですか?
いったいどちらに?

No:39 2007/03/02 18:41 | たこちゃん #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
