スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 
みなさん、インフルエンザ大流行中ですが大丈夫ですか??
その影響などで今日の出席者は6人・・・とたこちゃんがインフル疑惑で途中退席して、最終的に残ったのは5人だけでした・・・笑
みんな早く元気になってね
 ということなので、今日は次号の役割分担は決められなかったのですが、集まったメンバーで次号のことについて少し話し合ったことを載せておきます。

 1号のFPの中身 についてですが文字の大きさの問題や数字が半角で打ってしまっていて1が横の状態になってたりなど、次号では最終チェックの時点で注意しないといけないということ。
 そして、レイアウトに関しては先に写真などのレイアウトを決めて、その間の空間に文字が収まるように文章を作る、という意見ももらいました。
 これに関しては次回みんなが集まれたときに中身を決める中で参考にしたらいいと思います^^

  予算について
次号以降の話も含め、資金はどうするのかということですが、京都市北部に市民ラジオを!!実行委員会がいただいている助成金をこのFPに使えるかも♪そのためにはFPにこの特集を作る必要アリです。たぶん1.2号合わせた半額くらいは出せるとのことです。そして、もう一つは商店街からの寄付金とう話で、商店街の特集を組み込んで少し寄付金を頂こうという話です。こんな感じで考えてみると、残りの予算+FMの助成金+商店街からの寄付金で前よりはお金の余裕ができ、ページ数を増やせる!!!!!
→ A4の大きさにしては??それとも16ページにしちゃう??
という意見が出て、もし商店街の特集とかを出すんだったら16ページで見開き4ページくらいの内容であとは特集と定番、という内容にしては??という話でした。


 内容については次号には1号とコーナーを合わせるところも必要だということで、どのコーナーを続けていくかという話をしました。
 HOTSPOT・DEMACHIMADE は次も続けていけば♪
 “鴨川な人“については、次号では前の会議の中で話が出ていた“神輿な人”でいったらいいのでは??
神輿の準備はもう始まっているし、発行する3月下旬にはちょうどみんなが祭りモードなっているし♪という意見がありました。でも神輿の写真が今年の分はまだとれないから去年のものになってしますから、今回は神輿会の紹介+御霊祭りの告知でいいのでは??という意見がありました。

 そして、次号は4月・・・入学シーズン☆ということで新入生に向けての特集を考えたらいいのではという話になり、アイデアを出し合いました。
 新入生が欲しい情報は何やろ~??
新入生じゃなくても楽しめるのも大事よね^^
● 一人暮らしの大学生がどんな暮らしをしてるか特集は??
話が盛り上がり・・・けっこう楽しそうな感じになるかも♪

あとは、鴨川に関する特集もしたいな~
鴨川の源流を探しに!! とか、鴨川くだり by 手作りいかだ
(これは前商店街の人達でやったことがあるみたいで楽しそう。)
スポーツイベントも良いんじゃない??
→ ペタンク!!! ってみなさん知ってますか??
思い鉄球使うんですけど、カーリングみたいな感じのスポーツです。
ということで・・・実践!!!!!御所に早速やりに行きました。
結構はまります・・・笑 
こんなイベントを企画しては???という感じで今日の会議は終わりました。




今回は役割分担や中身をしっかりつめることができなかったので
次回の会議でもう一度みんなで話し合いましょう

わかりにくい文章でごめんなさい><
みんなうがい手洗いしっかりしましょ~おつかれさまです





2007/02/10 21:31 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今日はお疲れ様です。さっそく早いブログアップありがとさんです
(^-^)b

しっかり治して次の会議に備えます~。ちなみに次回会議は来週に土曜かいな?

No:29 2007/02/11 00:02 | たこちゃん #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
