

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1/13 出町の現状WS

お久しぶりです。もっちです。

みなさんテスト勉強頑張ってますか?僕はもう一個落としました!

1月13日のヤオモン会議でやったWSの出町の現状のところをおこしておきます。

<現在起きている問題>

学生の街
  ↓
ワンルームマンション増加
  ↓
地域不参加・交流がない
  ↓       
近隣トラブル、将来への不安

<学生側の視点>

・情報の入り方がわからない
・隣の人を知らない
・コンビニ・スーパー使う
・地域の魅力がわからない

<地域の人側の視点> 
 
・無関心
・大きな問題がない
・誰が住んでいるの?
・顔が見えなくて不安

◎この学生・地域の間で共に「無関心」の輪が広がっている!

<私の感想>
このWSをみんなでやってみて、でまなじのコンセプト・やるべきことが各自見えてきたと思います。忙しい時期ですが、自分たちが出町でやれることを大まかで良いんで考えてみたらいいんじゃないかなと思います。


ではみなさんテストガンバです!!

2007/01/20 22:02 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
