

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フリーペーパー「でまちまで4」完成

皆さんこんにちわ、でまちになじむ実行委員会『でまちまで』編集部編集長のアマネです♪

さっそくですが…

お待たせしました!フリーペーパー「でまちまで4」、完成です!

hyoushi.jpg

「出町と人をつなげるフリーペーパー」として、出町の魅力をお伝えしてきた『でまちまで』。第4号となる今回も、上記表紙タイトルの力強いタッチそのままに、出町の魅力と我々「でまちまで」編集部の思いをぎゅぎゅっと詰め込みました!今回のテーマは「出町の入り方」

商店街、お祭り、地域行事…。出町にはいろんな人がいて、それぞれがいろんな出町の楽しみ方をしています。そして、そこで出会う人たちはいつも「本気」で「パワフル」で魅力的。

でも、そういった魅力は身近にあるからこそ、気づきにくいものですよね?

そこで!そのお手伝いをするべくご紹介するのが「出町の入り方」。普段見慣れた出町も、一歩踏み込むとまた違う姿が見えてきます。我々が厳選したとっておきの出町と、そこに携わる熱い出町人の思いから、その「一歩」の先にある出町の魅力をお届けします!内容は以下の通り↓

・でまっぷ
・乙女よ!ダシを取れ!
・出町的イケメン・美女特集
・出町的命の食べ方~猪が伝えるメッセージ~
・出町人特別編~でまち×わたし~
・ドキュメント御霊祭~そのとき出町が動いた~

さぁさぁ、気になる企画はあったでしょうか?今回も出町の魅力盛りだくさん。出町に関心がある人はもちろん、「出町?んー、あんまり分からないな」という方まで楽しんでいただけます♪

10月の中旬頃には、出町商店街や出町界隈のお店でお目にかかれると思います。それでは、『でまちまで4号』よろしくお願いします♪

2009/10/02 13:01 | でまちまでvol.4COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

以前御霊祭の記事で書き込みさせて頂いたものです。

今朝の京都新聞を拝見して、こちらへ寄せて頂きました。

この第四号の表紙には、お知り合いの方(O神輿会会長ですが)が写っていらっしゃって、おっとか思いながらコメント書かせて頂いてます。

地域の事を中心にして記事にされ、フリーペーパーを発刊させるのは、大変だろうなと感じます。がんばってください。

No:80 2010/01/29 12:40 | kengo #n8LuVDhIURL編集 ]

kengo さま
さっそくコメントありがとうございます。
実はその会長の向いで登場しています。

次号は未定ですがこれからもよろしくお願いします。

No:81 2010/01/29 13:09 | おかやん #-URL[ 編集 ]

kengo さま

コメントありがとうございます!第4号の編集長を務めさせていただいたアマネと申します(表紙では会長の向かいに座っています)!

今回は御霊祭についても特集させていただきました。もし、内容についてお気づきの点などあれば遠慮なくコメントください!

フリーペーパー以外でも出町の行事やイベントに参加させていただいています。今後ともよろしくお願いします☆

No:85 2010/02/15 00:40 | あまね #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
