

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夕涼み会@京極幼稚園

立て続けにこんばんは、でまちになじむ実行委員会のアマネです。

8月1日、京極幼稚園の夕涼み会に取材を兼ねて参加させていただきました。

詳細は、news「でまち」の方にアップさせていただいているのですが、その中でも書ききれなかった「おやじの会」の皆さんの勇姿をご紹介します♪

夕涼み会当日。何といっても、暑いのです。太陽が照りつける中、鉄板の前での作業は大変です。そんな暑さに負けず、焼きそば70人前、おにぎり180個、その他諸々を子どもたちが来る2時間前からひたすら鉄板の上で焼き上げます。

yusuzumi7.jpg

yusuzumi6.jpg

そんなハードワークには、要領が命!!道具が違います。聞くところによると、写真にあるドラム缶、フライ返しは手作りだそうです。

yusuzumi8.jpg

また、工夫を凝らした演出も光ります。

yusuzumi14.jpg

フルーツポンチを食べる前に、ソーダの噴水を実演。「わー、すごーい!」と園児の子たちも興味津々。ちなみに、実演されたパティシエ姿のお父さんは決してパティシエではなく、衣装は自前だそうです(笑)。気合が違います!!

食事会が終わった後も、花火で楽しむ子どもたちを横目に、黙々と片付けに勤しんでいらっしゃいました。そんな、子どものために一生懸命な「おやじ」の姿は、やっぱり格好よかったです!

yusuzumi13.jpg

「おやじの会」の皆様、本当にお疲れ様でした☆







2009/08/02 23:34 | 出町にっきCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
