スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

出町HOT SPOT 企画書

特集、「出町HOT SPOT ~シリーズ・出町人に聞く~」(仮)企画書
文責 田高正博

記事の目的、概要  人と人との橋渡し

この記事の目的は、フリーペーパーの目的の一つの「人と人とのつながりを広げるお手伝いをすること」にのっとって記事を通して出町に住む人や出町が好きな人(出町に住んでいなくても魅力をしってる人も可)と今まで出町に住んでいたけど関心が無かった人、出町を知らない他所の人とをつなげるとっかかりにしていきたいです。

記事内容  いろいろな出町人がいるって事をアピール!!

今回は出町に住んでる人、出町が好きな人に出町の好きな所(行き着けの所、自然、生活空間、お店・・・等々)や出町の魅力をインタビューさせてもらって、本人(本人写真や軽いプロフと共に)にHot spotの良さを記事上で語ってもらうことで出町に関心の無かった人に出町にはこんな人達が住んでる、もしくは集まってるのかといった感じでまちの雰囲気やまちの顔ぶれ(まちの中身)を見てもらい少しでもこのまちに関心をもってもらえるような内容にします。

↓↓↓掲載内容(仮)
①出町人の写真(載せていいか許可制)
②出町人のプロフ(職業、住んでる場所、名前、年齢・・・)
③特集テーマの回答・・・今回は好きな所。
④回答の場所の写真とそこの紹介
 (もし店とかなら営業時間や休みなども) 
⑤場所を示すミニでまっぷ&でまっぷの掲載ページと詳細場所

取材計画(仮)
休日や夕方などの人が集まりやすい時間帯を選んで出町の数ヶ所(出町商店街、鴨川公園、出町柳駅、カフェ)などでインタビューする。
記事に載せる人数掲載ページのスペースからしてはだいたい5~8人くらいとしてインタビューする人数はだいたいその倍の20人くらいに設定する。

↓↓↓記事内容案(仮)



出町HOT SPOT 記事案(仮)

2006/09/28 14:11 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。