

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

第二回フリペ会議(7月6日)

こんばんは、アマネです。第二回議事録ですよ~♪

今回の議題は、①スケジュール確認と②「出町のおもしろいところ」ブレーンストーミングでした。そして、③次回の予定についても話しました~♪
20090708_753695.jpg



①スケジュール確認
スケジュール表作成しました。今回の会議での修正点を踏まえ、次回の会議でまた配布します。記載内容は以下の通りです。

【コンテンツ整理】7/6~7/26
【取材】7/27~8/16
【記事・構成】7/27~9/6
【レイアウト】7/27~9/17
【出稿日】9/19
【配布】9/28~10/4
【チェック日】でまちサロン(7/17、8/21、9/18)

②「出町のおもしろいところ」ブレーンストーミング

自分たちが感じる「出町の魅力」を出した後、カテゴリー分けした図

一部抜粋して示すと…

【体験・カルチャー】相国寺で座禅、カルチャー教室、リトルクローバーで手芸教室etc
【歴史】出町今昔写真、わかさばちゃん、伊勢屋(お茶屋さん)の明治時代のチラシetc
【ごはん】出町スィ-ツ、岡田商店のメンチカツetc
【商店街】エコ商店街、改進亭のイノシシ、いずもやのコロッケetc
【職人】おがやさん、尾崎食品店、つけもの屋、大槻さんetc
【芸術】鴨川のミュージシャン、アートスポットetc
【散策】散歩の達人、御所不思議発見etc
【イベント】イベントアーカイブetc
【自然】鴨川、ホタルの会
【日常生活】ダンボール捨てる場所、バス停、クリーニング屋NO.1はどれ!?etc

③次回打ち合わせ
【日時】7月10日(金)、19時~
【場所】喫茶YAOMON
【内容】ブレーンストーミング、コンテンツ決め、ページ数決め

以上

ということで次回もブレストです!②を見て分かるように、「今感じている出町の魅力」「やりたいこと」などがごっちゃになっています。そこのところ、次回は、今ある「出町の魅力」を整理したうえで、「やりたいこと」「僕らなりの切り口」を見つけていったほうがスッキリするように思います。会議の進め方に関しても、随時アドバイスし合えたら最高だなと思います。それではまた♪


2009/07/07 21:24 | 議事録COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
