スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

七夕夜店二日目☆

こんばんは、でまちになじむ実行委員会のアマネです♪

今日は七夕!!

…ですが、今回は一足先に行われた出町の七夕夜店二日目を写真で振り返ります。

tanabata17.jpg

文句なしの晴天だった7月4日。浴衣姿、家族連れ、カップル、友人同士…本当にたくさんの人が出町商店街に足を運んでいました。「う~ん、歩けない…」笑。

tanabata16.jpg
島唄ライブ。出町に徳之島の風が流れました♪

tanabata19.jpg
缶バッジづくり(でまち倶楽部)。「浴衣の人は半額だよ~♪」「ラッキー!!」

tanabata21.jpg
サーターアンダギー、グァバジュース、アクセサリーetc(同志社大学大学院)

tanabata22.jpg
夜のまちあるき(京極歴史探偵団)。「は~い、集合はこっちですよ~♪」。40人以上の人が参加しました。

tanabata18.jpg
おばけ金魚すくい(立命館大学乾ゼミ)。「おばけイヤー!泣」といって逃げていく子どもも…笑

今年で2度目の七夕夜店。にぎやかな露天、子どものはしゃぎ声、ほろ酔いのお父さん、浴衣姿などがつくり出すお祭り独特の雰囲気がたまらないですね。一時は雨でどうなるかと思いましたが、今年もこの雰囲気が楽しめてよかったです♪

さて、来年はどんな七夕夜店になるのでしょうか!?

2009/07/07 21:33 | 出町にっきCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
