

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

第5回「でまちになじむ」☆

こんばんは、でまちになじむ実行委員会のアマネです!!

さて、いよいよ第5回「でまちになじむ」が今週の土曜日に迫ってきました。今回の「でまなじ」は一味違います!!3つのコースで3つの楽しみ♪商店街、探検、歴史コースに分かれます。

…ということで、今回は商店街コースについて紹介させていただきます☆

商店街コースは、出町の台所、出町商店街をまるっと楽しんでしまいます。個性豊かな商店と、それを取り巻くレトロな雰囲気。そんな商店街には、珍しい商品や、おもろいおっちゃん、どでかいサバのマスコットなど「ワクワク」がたくさん詰まっています♪歩いて、見て、聞いて、さらには、鰹節削りの体験コーナーや、魚をさばく様子が見れたりと、五感フル回転の1時間。普段通いなれた人も、そうでない人も、商店街の新たな魅力を発見するかも!?

ちなみに、今日も下見に商店街へ。さが喜さんが、魚をさばいている様子を見せてくれました。

sagaki1.jpg

sagaki2.jpg

sagaki3.jpg

写真の魚は「キンメダイ」。普段何げなく食べている魚、意外とどのように食卓へ出るか分かりませんよね?気になった方は……「でまなじ」商店街コースへ!!

2009/04/21 22:28 | 出町にっきCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
