

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おいっこみおいっこみ

でまちまで編集部、ただいま追い込み作業中です。

とってもとっても奮闘中!
酒と食べ物が切れて壊れつつ!
この記事これでええの?ここの文ないでー!

編集長ー!!あわわわ(おい!)

ちゃんと真剣でもやんや、やんやがでまちまで編集部です。

1_20090918231324.jpg 2_20090918231331.jpg

町の方も参加して下さり、あれやこれや、アドバイスをもらいつつ。
談笑しながら、ちゃんと真剣。それがでまちまで編集部です。




2009/09/18 23:16 | でまちまでvol.4COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

出町的イケメン・美女特集

お久しぶりです。

でまなじ実行委員会出戻り娘のオカヤン(24)です。
今日誕生日です。お祝いメッセージ待ってます

初めて出町に来たのは、2回生のときなのでもうかれこれ・・・
とか話し始めると長くなるのでここら辺でやめときます

そんなこんなで昨日も集まりそれぞれの進捗状況を確認
・・追い詰められる人がいたり
 誕生日を祝われる人がいたり
 日本語の下手さを指摘される人がいたり

そんなこんなで右往左往しながらも会議は進むよどこまでも!
IMGP1151_convert_20090910125018_20090910125406.jpg

前置きが長くなりましたが、私のページはといいますと。

巷でうわさの美少女図鑑も真っ青

「出町的イケメン・美女特集」

ぱちぱちぱち。

というわけで、先日イケメン・美女ハンターオカモト、取材に行ってきました!
もう皆様、素敵すぎます・・・。

取材の様子をちょろっとどうぞ↓チョットダケヨ・・・
ikemenn3.jpg ikemenn2.jpg

出町の人たちってほんまに、元気一杯で生き生きしていて
ほんとうにかっこいいな、て思うのです。

たぶんそれは出町っていう地域で自分の生活や時間を
楽しみながら生活しているからなのかなぁ、と思ったり。

だから、そんな「出町で輝く人たち」を紹介していけるページにしたいと思っております!

さぁはりきって編集作業に入ってゆきます!!

ではではイケメン・美女特集お楽しみに♪

2009/09/10 13:01 | でまちまでvol.4COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

出町的命の食べ方~猪が伝えるメッセージ~

こんにちは。
でまなじ実行委員会の平社員りょーたです。

もっぱら日本語が苦手です(笑)


遅くなりましたが角谷・沼田担当の企画ページ【出町的命の食べ方】の趣旨と進行状況を報告します。


僕たちはこのページを通して普段自分たちが食べているものがもともとは“いのちあるもの”だという
当たり前のことだけどあまり実感できないでいるその事実を伝えていきたいと思っています!!

そこで!!
僕たちは滅多に見ることができない出町ならではの命の食材、いのししを取り扱っている
改進亭さんに取材させてもらいました!!
取材の時に改進亭の地下にある解体所も見学させていただき、そこで店主の松岡さんから猪解体の解説をしていただきました。実際に使う道具も手にもたせていただいて生々しい様子がひしひしと伝わってきました。また、松岡さんの「いのちを頂いているからできるだけおいしく仕上げ、おいしく頂かなければならない」という言葉には大変納得させられました。
この取材はまさにいのちを実感するきっかけをくれたように思います!!



加えて、記事に載せる猪の写真は非常にインパクトのあるものを使わせていただきました。
写真の方はフリぺが発行されるまでお楽しみということにします(*^_^*)

ではではフリぺの完成を楽しみにしていてくださーい♪



2009/09/09 17:32 | でまちまでvol.4COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
