

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

かわら版第四号「ドッグカフェ写真展」in 喫茶ヤオモン

ボヘミアン写真展 in YAOMON

今年3月、上海に上陸して、陸路(なるべく)ヨーロッパまで旅をした K クン
帰国後も自転車で北海道~東北をさまよった k クン
その彼によるアジア大陸と日本、出会うはずのない風景たちの展覧会です

10月10日(金)・11日(土) 午前10時から午後7時 (見るだけなら無料)

ドッグカフェ in YAOMON

やんちゃな"ワンコ"に振り回されているヤオモン店主
そんな彼を救うべく企画された「ワンコのお悩み相談付きドッグカフェ」
飼い主さんには「びわこ みみの里」特製バームクーヘンと飲み物
同行のワンコには牛若丸本舗の無添加クッキーが付いて600円

10月11日(土)午後1時~午後3時


かわら版第三号「でまち+アート=?!」

でまちになじむ日情報

精華大学の学生諸君による「でまちアートプロジェクト」が決定しました

でまちになじむ日当日、でまちのあちらこちらがアートで埋め尽くされます

どこに、どんなアートが現れるのか?

今から楽しみです


かわら版第二号「でまっちゃん風呂敷のひみつ」

こんばんわ。ryohです。
でまちになじむ日かわら版第二号。
今回もひきつづき風呂敷です。

えー出来上がるのをわくわくと待つばかりな「でまっちゃん風呂敷」ですが。

今回はそのデザインを…!!!


ふろしき

ちらり。

我らがでまっちゃんです。
風呂敷背負ってますねー。
なにやら左手にもありますねー。

風呂敷の由来を調べることから始まり、
時には河原町で風呂敷バックをもつ女の子を観察し、
(そしてにらまれたりしながら)
できあがったデザインです。

地の色は「紺」と「朱」の二色です。
布地はいわゆる風呂敷のしゃかしゃかした手触りのものです。
そして、前々回のブログに、これまたちらーりと書かれていましたが
な、なんと、もれなく進呈!なんです。

じゃぁ、どこでもらえるの?
そうですね。

風呂敷ワークショップは12日に開催ですよー!
とだけ、大声で言っておきます。大声で。

風呂敷をゲットして、ワークショップに参加して、ぜひぜひ実際に使ってみて下さい!
(※風呂敷は数量限定です。あしからずご理解下さい。)

でまちになじむ日かわら版一号「風呂敷ワークショップ」

こんばんわryoh!です。
さ、「でまちになじむ日かわら版」はじまりました。
「でまちになじむ日」の情報をどこよりも早く!けどゆるーりゆるり。
とながしていくこのかわら版。
どうぞおつきあい下さい。

さて。
2008でまちになじむ日のテーマはずばり「エコ/アート/大抽選会!」

今回はエコのお話です。
そこで登場するのが前回のブログでもちらーりとでた「風呂敷」の文字。

え?
エコ と 風呂敷?
なぜに?

ずばり。

風呂敷とは、日本の元祖:エコバッグ!だからなのです

小さくたたんで持ち歩けるのはもちろん、
包むものによってぴったりした形になるっていうのも
風呂敷の魅力ではないでしょうか。

今回のでまちになじむ日では、出町オリジナル風呂敷
名付けて「でまっちゃん風呂敷」を使いながら
風呂敷の包み方を知れちゃいます。

実はその「でまっちゃん風呂敷」、出来上がりを待つばかりとなっております。
んー楽しみ。

次回は、そのお話でも。

2008/09/20 20:38 | 出町にっきCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「でまちになじむ日」開催日決定!

10月10日(金)~12日(日)

第2回「でまちになじむ日」を開催します

内容は、まだまだこれから(だ、だいじょうぶか?)ですが

○風呂敷ワークショップ(でまっちゃん風呂敷もれなく進呈)
○出町エコ検定スタンプラリー(豪華賞品がもらえる抽選会に参加できます)

そのほか、去年同様街中そこかしこでコンサートや展覧会やなんやかんや
楽しい催しをぎゅうぎゅうに詰め込みたいと思います

「こんなんできるんやけど、どこかでやらしてもらえへん?」
そんなあなたのご連絡もお待ちします
いつもながら、スタッフも足りません
イベントの企画やコーディネートをしてみたい方もご一報ください

info@demachi.jp

お待ちしています

ではでは
詳細は順次お知らせしていく予定です

2008/09/10 12:44 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
