

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

七夕夜店を終えて☆

みーん、みーん…

えっ、セミ!?

もう夏ですね。でまなじ実行委員のあまねです。

さてさて、ryohさんに続いて、先日行われた七夕夜店について報告です!!今回はじめて出町の七夕夜店に参加させていただいたわけですが、感想をひとことで言いますと…

人多いっすね!!

事前に「人いっぱいやで~」ってことは先輩、町の人から聞いていましたが、実際に枡形商店街を歩いてみると…「お、お~い、前に進めないじゃないか~!!」すごい熱気でした☆

そんなにぎやかな七夕夜店。いろいろな楽しいお店、企画がありました!

kinngyo2.jpg


夏といえばやっぱりこれ!!金魚すくいです!!ちびっ子もお母さんと一緒にチャレンジです☆お手伝いさせてもらって気づいたのですが、キャッチ&リリースが多いんですよね。金魚の。「家じゃ飼えないから~、とるのだけでも楽しみたい」らしいです。なるほど…。金魚すくいは時代を映す!!言い過ぎか…笑

neiru.jpg


続いてコチラはネイルサロン☆女の子に大人気でした。お祭りっ!!って感じでした♪「この日だけ!」ってのがいいんすかね。みんなおめかししてもらい嬉しそうでした。男の子向けにも「一日仮面ライダー!」みたいなのがあったら受けるかもしれませんね♪

yoruaruki.jpg


そしてそして、4日、5日両日行われた夜のまちあるき、出町探検ツアー☆妙音弁才天、本満寺、幸神神社を案内してもらいました。留学生の方、2年連続東京からこのツアーに参加している方、近所の方…いろんな方が参加して昼とはまた違った出町を満喫しました。

ということで、「初夏を先取り!!」といった感じで、僕自身、おもいっきり楽しませてもらいました♪

これからが夏本番!!暑さなんかに負けてる場合ではないですね!!今回の七夕夜店でそう感じました♪夏よかかってこい!!


2008/07/11 01:33 | 出町にっきCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

七夕夜店

こんばんわ。ryohです。
お天気もぎりぎりセーフ!で七夕夜店がおわりました。
私は金魚すくいのお手伝いをしつつ、楽しみまくりました。
金魚


でまなじT

でまなじT


老いも若きもおそろいのTシャツをきて、汗だくでうごきまわる2日間。
知らない人とも「おつかれさまー」の声をかけ合います。
シャツのデザイン頑張ってよかった!と思う瞬間でした。

そして、2日でくたくたになったmyでまなじT。
そでのアイロンプリントはマスター佐々木さんによる手作りのレアもの。
えへへへへ。うれしい。

07.jpg

みんなの願い事がつまった笹飾り。
枡形商店街からお星さまへとんでけー。

2008/07/07 21:11 | 出町にっきCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
