

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

『でまちになじむ日』開催!

出町になじむ日

おとなもこどもも学生さんも、こんにちは。
[でまちになじむ日実行委員会]の久保です。

いやーはじまりましたね、2008年度版『でまちになじむ日』

出町商店街のお店はもちろん、出町の地域団体・サークル、
大学からは精華、京都、同志社、立命館、京都造形芸術、
あとは出町ファンなんかもいます。

ごった煮の鍋状態ですね、味噌ちゃんこって感じです。
うまいですよー にぎやかですよー

あとですね、
『ゆるキャラブームをつかめるか?!出町のでまっちゃん』
の風呂敷とか、
『出町商店街が大放出!!豪華景品抽選会』
でデジカメとか、
もらえちゃうかもです。
しかもけっこう高確率で。
コ○コーラに付いてるシールを集めるのはいつもくじけますけども、
出町ならあそび倒した上にさらになんかもらえるかも!
こんなお得なイベント聞いたことありません。


さぁさぁこの週末は出町であそばにゃソンですぜ。
詳しいことはでまちのあちこちで配ってるパンフレットでチェックチェック!


かわら版号外「いよいよ今日から!」

いよいよ今日から「でまちになじむ日」が始まります

公式ページができました

詳しいプログラム
click!!


12日(日)午後2時30分からは商店街のお店からいろいろなものが当たる大抽選会、プログラムを手に入れたら「出町エコ検定スタンプラリー」に参加しましょう
5個以上で抽選会に参加できます(すぐ集まります)

かわら版第5号ほぼ確定”プログラム”

プログラムです

まだまだ変更があるかもしれませんがその都度反映しますのでチェックしてください

でまちになじむ日 2008 プログラム

クリックしてね

かわら版第四号「ドッグカフェ写真展」in 喫茶ヤオモン

ボヘミアン写真展 in YAOMON

今年3月、上海に上陸して、陸路(なるべく)ヨーロッパまで旅をした K クン
帰国後も自転車で北海道~東北をさまよった k クン
その彼によるアジア大陸と日本、出会うはずのない風景たちの展覧会です

10月10日(金)・11日(土) 午前10時から午後7時 (見るだけなら無料)

ドッグカフェ in YAOMON

やんちゃな"ワンコ"に振り回されているヤオモン店主
そんな彼を救うべく企画された「ワンコのお悩み相談付きドッグカフェ」
飼い主さんには「びわこ みみの里」特製バームクーヘンと飲み物
同行のワンコには牛若丸本舗の無添加クッキーが付いて600円

10月11日(土)午後1時~午後3時

かわら版第三号「でまち+アート=?!」

でまちになじむ日情報

精華大学の学生諸君による「でまちアートプロジェクト」が決定しました

でまちになじむ日当日、でまちのあちらこちらがアートで埋め尽くされます

どこに、どんなアートが現れるのか?

今から楽しみです


かわら版第二号「でまっちゃん風呂敷のひみつ」

こんばんわ。ryohです。
でまちになじむ日かわら版第二号。
今回もひきつづき風呂敷です。

えー出来上がるのをわくわくと待つばかりな「でまっちゃん風呂敷」ですが。

今回はそのデザインを…!!!


ふろしき

ちらり。

我らがでまっちゃんです。
風呂敷背負ってますねー。
なにやら左手にもありますねー。

風呂敷の由来を調べることから始まり、
時には河原町で風呂敷バックをもつ女の子を観察し、
(そしてにらまれたりしながら)
できあがったデザインです。

地の色は「紺」と「朱」の二色です。
布地はいわゆる風呂敷のしゃかしゃかした手触りのものです。
そして、前々回のブログに、これまたちらーりと書かれていましたが
な、なんと、もれなく進呈!なんです。

じゃぁ、どこでもらえるの?
そうですね。

風呂敷ワークショップは12日に開催ですよー!
とだけ、大声で言っておきます。大声で。

風呂敷をゲットして、ワークショップに参加して、ぜひぜひ実際に使ってみて下さい!
(※風呂敷は数量限定です。あしからずご理解下さい。)

 | BLOG TOP | 
